FC2ブログ

先日天使の里にて人生初めてのフルチョイスをしてきましたのでレポ的なものを書いて行こうかと思います。
今回の記事はフルチョイスしようと思ったきっかけから里到着までの御話です。
なので別に読まなくてもこの後のフルチョイスの内容には支障がないので、
ちょっと暇だけどもという方は宜しければお付き合いくださいませ。(*´ω`人)
さてさてフルチョイスに至った経緯なんですけど、
思い返せばSDを欲しいなぁと思ってホームページを眺めていたのは高校生くらいだったような気がします。
当時はお迎えなんて手が届かないうえに別の趣味に全力疾走していたのもあり、徐々にお迎えしたい欲は減ってきました。
それでも時たまページを開いてはその価格からはー無理だーと諦めモード。
それから数十年経ち、元々は別の趣味の友達だったのですがそのお方がドール沼に漬かり、
話を聞きながらだんだんドールをお迎えしたくなる日々を迎え、ドリチョに突撃した、というわけですね。(過去ドリチョレポ参照)
で!いつかはフルチョイスしてみたいなー。DDちゃんも可愛いけどやっぱりSDちゃん憧れるよなー。
なんて思っていた今年。3月くらいからでしたっけ。フルチョのシステムが新しくなります!ってお知らせが出たの。
正確な日にち覚えてないんですけど4月とかでしたっけ??
とにもかくにもそのお知らせみてから何だろ新ボディとか?めちゃ気になる!!と思った瞬間からめちゃくちゃフルチョしたいぞ!うん!とすっかり脳内ではフルチョするモードに。
そして6月のお知らせ。内容はノーメイク・推奨メイク・フルオーダーの3種に実質の値上げ。
まぁ仕方ないかなぁそうよねー。と一人サイトを見ながら、
推奨メイク悪くないしなーあーでもいっそノーメイクでもいっかな―。でもノーメイクなら別にいいかなぁー。
と、徐々に萎んでいくフルチョ熱。
そうして数十分後、公式ツイッターのお知らせに固まる。たぶん多くのオーナーさんがそうだったと思う。

公式さん「16SD限定やるよー!ジュエルズヘッドも里限定だけどやるよー!」
私「(  Д )    ゚   ゚」

おいおいおいおいボークスさんよぉ。ちょっと待ってくれよぉ…。
正直16SDはどうでも良かった。それより何よりジ ュ エ ル ズ ヘ ッ ド が 来 る だ 、 と … ?
ふと脳裏に浮かぶパールさんの姿。
インスタで見たワンオフパールさんの美しさにお迎えするならパールさんみたいな美麗お姉さんがいいなぁとずっと思っていた。
そんなパールさんのお迎えがで、き…る…?
正直価格も価格なので凄く悩み悩んだ。
すみかに新システムの御話を聞きに行ったり、インスタでパールさんの画像漁ったり、
ボークスニュースのモデルで居たパールさんにふつくしい…!!!ってしたり。(笑)
そうして悩むこと二ヶ月弱。
先日のアイドールで心の姉上(↑のドール沼に招待してくれた友人)との相談と言うか話し合いの結果。

お迎えする。(スクッ)

そう決意してからは早かった。
元よりいろんな先輩方のフルチョレポを読んでいたので持ち込み資料はこんな感じか!?と思いながら作っていきました。
その中でメイクなのですが前々からとあるオーナー様のお嬢様のメイクが凄く凄く好きで、
今回フルチョするに辺り取り入れたいなぁという気持ちが強く、
オーナー様ご自身フルチョに使用して構わないと仰っていたのですが、なんか無断で使用するのが憚れまして…(ワンオフではなくオクモデルだったので余計に…。)
恐る恐るblogのコメントにてご連絡しましたらとてもお優しいお返事をいただけて、使いたかった部分に使用させていただきました。
しかしながら資料収集をボークスのインスタから選んでたんですけど、
これ素敵!可愛い!理想!ってなるのがほっとんどパールヘッドっていうな(笑)
もうなんだよ、フルチョしてこいよって言うことかよ。
…するよ!!!
そんなこんなでベース、アイシャドウ、睫毛、リップ、ほくろと決めていって写真つき資料A4、3枚に纏めて持っていきました。

そしてやってきました天使の里!
なんか張り切りすぎかテンパりすぎか欲わからないけど早くつきすぎてしまったので、向かいのスーパーでちょっと買い物して店内のベンチで時間潰し。
炎天下の中外で30分以上は待てねぇ…。
10時半になったのでお店を出て里の前に着いたら一人並んでいらっしゃったので何となくその後ろに待機。
その後直ぐに二組並ばれて時間まで待機。
列を作る時間になってこちらにお願いしますの言葉に皆そのまま並ぶので列順番変更なしに私は二番目になりました。
開館して中に入り涼しさに一息着いてれば直ぐ様フルチョカウンターにご案内。
お陰で初めてのフルチョなので心構えとかそう言うのもろもろする前に始まってしまったわけです。(笑)
そして案内されて緊張とかそんなのぶっとばして思ったのは椅子座りにく…!!
なんだこれ、私だけか!?カウンターに近づきたいけどそれすると膝ぶつかるし、奥に座ると話しにくい…!!
って終始座るポジションに悩んでました。(笑)
何回椅子がったんってさせたんだろうマジで。恥ずかしい…。
さて、導入編はここまで!
次回はフルチョボディ編の御話です。
スポンサーサイト
セーニ
Posted byセーニ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply