FC2ブログ

今日すみかにお邪魔して少しお話を聞いてきたのでメモ。
もしかしたら店員さんによって解釈が違う場合もあるかもしれません。
私が聞いた話と違う!なんて相違もあるかもしれません。
あくまでも個人用のメモです。
ネットで見た情報も一緒に纏めてます。
フルチョイス悩んでいる方の参考になれば幸いです。

続きからどうぞ。
ノーメイク
本当にボディだけ。
まつげもアイもウィッグも欲しければ追加購入。
里帰りオプションは選べる。
(※里帰りできるかという質問がうまく伝わらなかったので正確なことはわかりませんが多分出来る?)

推奨メイク
ヘッドによって出来るメイクが決まっている。
カタログ見た感じほとんどのメイクが使えそうだけど明らかに男の子造形のヘッドに
ガーリーなどの女の子メイクは選べない。
推奨メイクは各パターン一つのみ。
各パターン何個かのヘッドの写真はあるけれど全部おんなじメイク。
パッと見同じとは気づかなかったのでヘッドによってかなり変わる。
故に写真がないヘッドに関しては仕上がり一発勝負。
まつげの付け方、アイの付け方、ウィッグは自由に選べる。
推奨メイクの変更点二ヶ所はかなり幅が狭い。
例)眉毛の色+形で二点。 下睫毛に白色追加+ホクロで二点等々。
※里帰りについて
変更なしでの里帰りの場合その都度の推奨メイクになる。
以前のままが良いというオーダーの場合は要相談。
変更ありの場合オーダーしたときの推奨メイク+変更点(つまりそのまま)になる。
オーバーメイクなどしても里帰り可能。
アイの追加購入をしてもオッドアイの指定は出来ないのでオッドアイにしたい方は要注意。

フルオーダーメイク
今まで通りのフルチョイス。
メイクオーダーの細かい指定はNGというのはどの範囲?の質問をしたら
「資料が30枚くらいになったり、読み取るのが難しい表現の文章とか、オーダー時間が10時間とか常識を越える範囲にならなければ大丈夫。」
とのこと。
店頭のメイク資料から選ぶとか過去のワンオフちゃんに近いものというオーダーなら全く問題ない。
資料も簡潔に分かりやすく纏めてあれば大丈夫のよう。
つまるところぶっ飛んだオーダーじゃなければ平気と解釈しました。
里帰りについては今までオーバーメイクしたらダメだったのが改善。
完成のお渡し時に渡す「フルチョイス出生証明書」と「写真」の二点を提出すれば里帰り可能に。
写真は自分で撮ったものではなく「ボークスさんから渡されるもの」なので要注意。
アイが元から2つ選べる。
オッドアイ可能。(フルメイクオーダー限定)

三オーダー共通
各種オプションの購入(追加ハンドパーツやお迎えドレスなど)
里帰りオプションも選べる





※2018/06/22現在のものです。
こちらの解釈違いや店員さんの解釈違いで異なる点もあるかもしれませんので、
あくまで参考程度にお使いください。
スポンサーサイト
セーニ
Posted byセーニ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply