FC2ブログ

初めまして、セーニと申します!
こちらのブログではドール関係のお話をしてまいります。
苦手な方はご注意くださいませ。

ばっちこい大丈夫!という方は続きからどうぞご覧くださいませ。( *・ω・)*_ _))ペコリン
それでは、改めて初めまして!
うちの子たちのことやお洋服のことなどお伝えしたいことはたくさんなので、順番にお話ししていきますね(*´ω`)


*セーニについて*
過去服飾専門学校を卒業して洋服に携わる仕事にいくつか関わり、
のんびり田舎暮らししながらミシンと格闘する日々を送っている者です。
ドールちゃんたちのお洋服を縫いながら人間とのサイズ違いだったりとか作りの違いに
毎日苦悩してます。まだまだ慣れない…。
ちなみに名前の綴りは「Segni」だったりします。どうでもいい情報です。はい。(笑)

*うちのお子様方*
最終更新日 2017/08/18

DSCN61772.jpg
フランシーヌ(あまむす/カモミール)
通信販売にて無事に購入を勝ち取り我が家にやってきた小さなお嬢様。
穏やかな微笑みを携えまさしく深窓のご令嬢と日々愛でておりましたが、
どうしてかわからないけど背後に黒いオーラを感じることがある。
多分うちの子で一番真っ黒な子になるんだと思う。


DSCN61622.jpg
芙百合(DD/H14)
先月から始まったドリームチョイスにてお迎えしたDDドールちゃん。
初めての大きいお嬢様に驚いたけれどその大きさもまた愛らしい…。
当初の予定ではもうちょっときりっとした顔立ちのヘッドを選ぶ予定だったんだけども…。
まぁ、その辺りはこの後にドリチョレポなるものを書こうと思いますので、そちらにて。
おっとり系ののほほんなお姉さんです。ちなみにお胸のサイズはLにバストアップしました。(笑)


DSC_0019.jpg
ミク様(DD/コラボ初音ミク)
ご縁があり我が家にやってきたDD初音ミクドール。
元気いっぱいな可愛らしいミクさんを想像していたのに開封してすぐになんだか少し高飛車系か?
なんて思っていたのはやっぱり間違いではなく可愛いではなくふつくしいミクさんで、つい様付けになってしまう。
ワールドイズマインなミク様です。

*Mysterious Closet*
ブログネームにもなっているこの名前ですが、
現在(2017/08/06)は水面下開店準備中のドール向けのお洋服ショップの名前です。
直訳で不思議なクローゼットですが、自分の欲しいお洋服が出てくる不思議なクローゼット、
なんて意味を込めて付けました。

靴以外のものは基本作れるのでできる限り多くのアイテムを作成したいなぁと検討中。
対応サイズはDD(SS~L)・オビツ11(あまむすサイズ)を予定。
ボディで原型作って型紙を引いているので、ボディ持ってないものに関しては着れるかどうかのお約束はできかねます…。
基本的にボトムスはDDのワンサイズなのでDDSは丈が多少長かったり、
DDdyはパンツだとヒップのあたりが苦しかったりするかもしれません。
トップスはフリーサイズではなく、各胸ごとに作るので4サイズ展開です。
皆様に気に入っていただける一着が作れるよう頑張ります(`・ω・´)

それではどうぞ!うちの愛し子ともどもよろしくお願いします(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
セーニ
Posted byセーニ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply